top of page
検索
執筆者の写真Seizou Harano (原野)聖三)

人間としての責任ある人格的行動・・!


現実(現行事実)を反映しない独断と横柄な動向!(市町村役場)

子供たちにとっての(現行する)〇教育システムは?

そして~ 現在の日本社会の責任ある大人たち・・の社会的な判断能力は?

日本の教育者は腹を割って…子供と話さず!

ただ際限なく~

事象現象の情報(インフォメーション)と特定された丸暗記項目だけを… 際限なく詰め込み丸暗記させ!

個々の人格や自尊心の育成・・ 並びに精神的な各自の繋がり意識と判断力/自己選択能力においての成長過程での猶予を~今の義務教育は一切・・本人に与えず!

ともすれば、着実な自発的成長の機会すら岨む行為が多々見受けられ~

よもや現在社会の日常としては、各学校内や全ての生活空間にあって、ことさら頻繁に・・他者に対する侮蔑発言や攻撃的行動が見られている!

他人の人間的な弱さに付け入り・・!気晴らしの物笑いにして楽しむなど、立場の違いで~他者を執拗に攻撃したり。他人が悲鳴を上げることを待ちわび、面白がるような、卑劣で非社会的な人間性に反する。まったく好意的とは見えない諸行動群がすべての現代人に多く見られ・・!

いわゆる、人間を主体に…いまの社会構造は組まれていないので~

人間性または人格への軽視傾向が本流と化している!

人間と言うものに、本来の価値を置かなくなり。

決められた現象、特定した事象にのみ反応したり注意を払い!

人間の人格に対する注意/着目は存在せず。

金銭的でより物質的な利益にのみ多大な追及時間と労力を費し。 ~最重視されている!

これらの~ 我々の心を蝕み・・ないがしろにする風潮的流れを~ 今後、確実にストップさせ。 

生きた心地のする。緩やかで人当たりのいい。生産的で助長的な友好関係の維持機能~ 親切丁寧でいて快活なコミュニケーションスキルを・・ 

人格対・人格の直接伝授で実践し~ 

黒板からただ書き写すだけのマニュアルソフト形式ではなく。 

直下に心や命をもって~生活や、日常感覚に訴えかける。魂の教育が学校や地域社会においての~対若年者対応には、なくてはならない。

そして、ことは最重要な~緊急テーマでもあります。

他者を理解し・・尊重することを学ばないと~ 各自の精神的な成長は一切望めず。精神性を介した人格的な人間交流と、各自の個性を尊重する心を中心においた交わりにおいてのそれぞれの自覚や緊張感がないと~人の様相はただ・・

成りすましで独りよがりな、迷惑因子としての社会人しか作り出すことはできません。


閲覧数:21回0件のコメント
bottom of page